風を道連れに

☆あるボッチローディーの独り言☆

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バタフライ効果?

旅行で使うものを入れた鞄を整理していたらパスポートが目に入ったので、手に取って有効期限を確認すると1年以上前に失効していた。 「やっぱりな、もう随分長いこと海外に行ってないもんなぁ」と溜息が漏れる。 最後の海外は7年前のフランス⇒スイス⇒ドイツ…

宗教ってどうよ

自民党と旧統一教会の関わりが連日TV等で報道されており、それを見聞きする我々の心理としては”チョット食傷気味の感無きにしも非ず”と言えそう。 同教会シンパの議員(何人かはいる)は別として、多くの議員は”選挙に利するなら”の軽い気持ちで関わりを持っ…

ゲーム三昧でいいの?

この夏も東京から孫(小4と小2)が遊びに来た。 今年の冬に続いて2度目の子供だけの帰郷?で、冬は1週間だったが今度は2週間の滞在と日数が増えた。(親子で味をしめたかな?) 親が共働きで昨年までは学童保育で面倒を見て貰っていたが、上が4年生になって…

郡上八幡久し振り

♪夏になると思い出す遥かな尾瀬遠い空~♪ 若い頃(今から40年以上も前)は、この時期になると山仲間を誘って3泊4日ほどの山旅(縦走)をするのが愉しみだった。 行先は主に北アルプスや南アルプスで、数日間を山中で過ごすと最終日は下山して日常の生活に戻…