風を道連れに

☆あるボッチローディーの独り言☆

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続 中国のおもいで

ここ数日来の事だが鼻がグズグズする様になった。 寒暖差アレルギーかも知れないが、スギ花粉の飛散量は「非常に多い」のレベルらしいから花粉症の症状が出始めたとみるのが妥当だろう。 と云うことは、これから4月初旬頃までは外出自粛となるので、当然バイ…

追い風と向かい風

SNSが人々の行動に深くかかわる時代である。 これを上手く利用した者が時代の寵児になれるが、そこには虚実ないまぜになった危うさが付きまとうというのは、多くの人の知る所だろう。 しかし、SNSを通じて流される情報の嘘を事実と誤認してしまう人々が少な…

美濃方面へ

小生の住む地域では2月中旬頃からスギ花粉の飛散が始まるとニュースが伝えていた。 「今年も嫌な季節が始まるなぁ」花粉症キャリア30年以上の小生にとって春は無くてもいい季節、駆け足で過ぎ去って欲しいといつも身勝手ながら思う。 今年は花粉の飛散量が多…

平日だよね?

最近、ライド中に突然の倦怠感に襲われることがある。 特に負荷の高い走りをしてないのに、腿に強い疲労を感じたり上腕に酷い脱力を感じ たりするので、そんな時は一旦スピードを落として患部?を休ませ、身体が元の状態 に戻るのを待つしかない。 多分、単…