風を道連れに

☆あるボッチローディーの独り言☆

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーを食べながら

今朝は変な夢をみて目が醒めた。 ”何か?の夢から目醒めて「あれっ、これと同じ夢を何度も見ているぞ?」と不思議に思うのだが、これが実は夢で、その夢から醒めて「なぁんだ、夢だったから何度も同じ夢を見てると思ったんだ」と思って安堵するが、これもま…

非日常から日常へ

朝起きて、いつもより遅めの朝食を摂りながら「手術した足首の療養?も兼ねて温泉に入りたいなぁ」とそれらしい理由をつけて、家内を日帰り温泉に誘った。 行先は”池田温泉”で、近在の日帰り温泉の中から其処を選んだ訳は、泉質(つるすべ肌のアルカリ性単純…

秋の或る日・・・

”秋の日は釣瓶落とし”を実感する今日この頃。 午後4時を過ぎると陽は西に傾き始め、次第に弱くなる日差しに、人生の落日を感じてちょっと侘しい気持ちになる。 「あぁ今日も終わりかぁ」と思ったりするが、よくよく考えてみると一日はここまで2/3が終っただ…

美濃の清水寺?

左足首の人工関節置換手術から1ヶ月が過ぎた。 退院時は、ギブスに松葉杖という”如何にも病人”然とした姿だったが、今ではギブスも取れて、補助的に杖を突いて歩ける程度にまで回復している。 とは言っても手術箇所の腫脹(切開部や骨切り部の炎症による血液…

五平餅でも・・・

朝、新聞を読みながら軽めの食事を済ませ、コーヒーを片手に寛いでいると、出し抜けに家内が最近出来た”道の駅”に一緒に行かないか?と聞いてきた。 実は家内は結構な方向音痴で、初めての場所へ行くのはチョット苦手。 カーナビに頼れば行くことも可能だが…