風を道連れに

☆あるボッチローディーの独り言☆

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊自良辺りを周遊

10日くらい前からボトムブラケット(BB)よりの異音が気になる様になったCorratec(ローラー台専用バイク)だがBBが外せない(長年の不整備でフレーム本体に固着) ため仕方なく”ダメ元”でベアリング部にタップリとグリスを塗布して様子を見ることにした。 …

木曽揖斐周遊 

このところ日課になったローラー台でのバイク漕ぎだが、数日前から負荷をかけてクランクを回すとボトムブラケット(BB)辺りから”ギシギシ”異音がする様になった。 このバイクは10年選手(現役6年ローラー台専用4年)で累計走行距離は4万km超、この間スプロ…

ハナモモリベンジライド

ここ数日続きの好天で気温が上がったせいか、近所の土手ではタンポポやムスカリ、 チューリップ、カタバミ等が黄や紫、赤、白の花を一斉に咲かせて”春たけなわ”を演出している。 色とりどりに花開いた土手の野草 毎年決まって巡りくる春ではあるが、私欲にか…

お花見ライド

"春に三日の晴れ無し"で天気がよく変わる季節である。 今朝は起きた時から空模様が芳しくなく西方をみても暗い雲が上空を覆っているので「今日はライド向きの日じゃないな」と判断して、ゆっくり食事を済ませたあとは家の雑用を片付けていた。 ところが10時…