風を道連れに

☆あるボッチローディーの独り言☆

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

里山を走るぞ !!

コロナワクチンの接種が本格的に動き出した。 コロナ禍を沈静化させる最重要の施策として、このこと自体は非常に喜ばしいことなのだが、65歳以上の高齢者への接種を、医療従事者に次ぐ2番手に位置付けたことには 大いなる疑問を感じている。(かく言う小生も…

ローラー台用バイクから異音が

この1週間どうも天候が思わしくない。 天気予報では梅雨に入るとか入らないとか、どうもはっきりしないが、何れにせよ天候が思わしくないことに変わりは無い。 雨の中濡れネズミになって走るのは嫌だから、当然ライドには出掛けないが、そんな日が続くと次第…

カメラが壊れた・・・

新型コロナのワクチン接種に絡んで各所で騒動が起きている。 感染拡大に不安を募らせた高齢者らが数少ない予約を求めて電話に殺到し、繋がらないからと役所に押し寄せる始末。 そんな折、権力?を笠に着て接種の割り込みをごり押しする不見識の輩も居たりし…

新緑の山辺へ

連休中の山での遭難が報道されていた。 悪天候が原因らしいが、残雪期の山の厳しさをチョッピリだけ知っている小生は「然も在りなん」と思う。 若かりし頃のこと、北アルプスの唐松岳から五竜岳を2泊3日で縦走しようと、5月連休を利用して出掛けた。 登山初…