風を道連れに

☆あるボッチローディーの独り言☆

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物思いに耽りながら

このところ嫌なニュース(地域紛争や人権侵害、無分別な殺人等々)ばかりが連日報道されて、コロナ禍で沈む気分を一層陰鬱にさせる。 こういう事に関わる人間は何を考えているのだろう?自責の念は湧かないのか?などと思案を巡らしたりするが、そんな小生の…

旅心がうずくねぇ

このところTVを見ていると旅番組がやたらと目に付く。 オミクロン株が猛威を振るっているというのに「どういうことだ?」と思うが、世の中の風潮は、この変異株の持つ特質(感染率は高いが無症状か軽症が多い)を手前勝手にに解釈して ”楽観論”が其処彼処か…

2022始動だ・・・

あまり信心深くない性質なのだが、何故か初詣には行く。 と言っても人出の多いところは嫌いなので、三が日には滅多に出掛けず、専ら10日を 過ぎて人出が落ち着いた頃を見計らって行くのが常だ。 今日(12日)は西風に乗って小雪が舞う生憎の天気だったが、外…

新年初仕事

年末まで何ら異常の兆候の無かった車が、年明けの2日にエンジンをかけようとしたら全く動かなかった。 スマートキーの電池切れでエンジンがかからない事もあるので、予備キーを持ってきて起動を試みるがやっぱり駄目。 「そう言えばドアの施錠はされてなかっ…