風を道連れに

☆あるボッチローディーの独り言☆

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントディレイラーが・・・

BBからの異音をグリスアップで凌ごうとしたCorratec(ローラー台専用バイク)だが、何とか2ヶ月ほどは持ち堪えたもののやっぱりその騙し技では駄目で、数日前からクランクを回すとまたカシャカシャと耳障りな音が出だした。 「仕方ないBBを取っ替えるかぁ」…

久々に南へ走る

このところの円安は海外通販をよく利用する小生にはちょっとイタイ。 10年ほど前は80円=1ドルだったので、同じものを買うにしても1.7倍のお金が財布から消えていく訳だから「いい加減どうにかしてくれよぉ」と愚痴を言いたくもなる。 問題の元凶は日銀の大…

二度ある事は三度ある?

De Rosaで使っていたサイコンが壊れた。 データー計測のON/OFFボタンを押しても全く反応しなくなり、ケイデンスや走行 距離、高度、勾配等のデーター表示はゼロのまま動かないのだが、何故かスピードだけは数値が表示されるというおかしな状態。 高度や勾配…

西美濃を気儘にライド

近くの整形外科で頸椎の椎間板ヘルニアと診断されて3週間ほどが過ぎた。 この間、くすり(ロキソニンとテルネリン)を服用しながら経過を看る事になったが、3週目からは服薬量を減らしてもほとんど痛みがでない様になったので、先生の許可を貰って通院を止め…