風を道連れに

☆あるボッチローディーの独り言☆

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍に思う

花粉症対策の外出自粛生活に入って5週間が経った。 スギが終わって今はヒノキの花粉が空気中を漂っているが、間もなくこれも下火になるだろうと期待を込めてTVの花粉情報を見ているが、これがなかなか減らずもどかしい 思いだ。 とは言え、小生の場合スギに…

ビワイチ 走行編 2日目(完結編)

さて、今日は前回の「ビワイチ走行編」の続きにして完結編。 ビワイチを大津で中断してから4日後、今日は天気も良さそうなので残りの大津→米原を走って、変則ながらも一周を果たすことにした。 輪行袋にバイクを収納し車に載せて居宅を出発、まず目指すのは…

ビワイチ走行編1日目 その2

先日TVのワイドショーでコロナワクチンの接種遅れが話題になっていた。 日本独特の様々な事情が他国より遅れる要因となっている云々で、行政などの不作為を指摘する内容だったが、一人の出演者が「行政も努力しているから少し見守ったら」という趣旨の発言を…

ビワイチ 走行編 1日目その1

先日、友人と話をしていてコロナの話題となった。 その彼が言うには「過日38℃以上の高熱が続いたので、掛かり付け医を通じてM病院 でドライブスルー方式のPCR検査を受けた。その結果は5時間ほどで判り、費用は4千円だった」とのこと。 幸い検査結果は陰性で…

ビワイチ 計画編

花粉症の症状が出て「外遊び自粛」に入ってから1週間が過ぎた。 抗アレルギー薬を服用しているので症状は小康を保っているが、マスクをしないで屋外へ出ると鼻がグズグズしたりクシャミが出たりするので、やはり鼻粘膜で抗原抗体反応が起こっているのは間違…