風を道連れに

☆あるボッチローディーの独り言☆

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ怖いな大型トラック

コロナワクチンに関するデマが飛び交っている。 流産や不妊につながるとかマイクロチップが埋め込まれているとか、一見真実味のあるものからトンデモ説まで色々だ。 小生などは「そんなものチョット考えれば嘘だと判るだろうに」と思うが、世の中にはこの手…

補修費1500円ナリ

小生は身体を動かすことが結構好きだから、生まれて此の方色んなスポーツを体験してきた。 小学生の頃のバットとボールだけ(あの頃はグローブなんて物は誰も持って無かった)の草野球から始まって、サッカー・登山・スキー・テニスそしてロードバイク。 何…

ミイラ寺を訪ねて

コロナウイルスが武漢のウイルス研究所から流出したとする陰謀論じみた言説が、このところ俄かに現実味を帯びてきた。 小生もつい最近までは「何を馬鹿なことを」とこの言説を一笑に付していたが「コロナウイルスの発生源に興味を持った世界各地のアマチュア…

2.5時間ライド

「生物の性には雄と雌しかない」多くの人達はそれを信じて疑わないが、どうやらそれは間違いらしい。 先日、某公共放送の番組を観ていたら「ヒトは男と女しか無い」と考えるのは解剖学的な知見からは否定されているということだった。 一般的に男は精巣・陰…