風を道連れに

☆あるボッチローディーの独り言☆

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

期待に応えるか?中華カーボンホイール

今乗っている De Rosa のホイールは Easton EC70 SL で La pierre のホイールはMavic Ksyriym Pro Exalith だ。 いずれのホイールも完成車に付いていたもので、性能的には価格相応の差がある (らしい?)ものの小生は両方とも気に入っている。 Ksyriym Pro Ex…

長良川左岸サイクリングロード?

長良川サイクリングロード(岐阜千本松原公園自転車道)は岐阜市忠節(実際には岐阜市河渡)から海津市油島の木曽三川公園までの約37㎞を長良川右岸堤防に沿って走る自転車道を指すが、このサイクリングロードは正直言ってロードバイクでは走りたくない道…

私の自転車遍歴

ロードバイクを始めて約9年になる。 最初に乗ったバイクはアートサイクルスタジオのクロモリロードだ。 クロモリロード(メーカーカタログより) 初心者の頃は誰でも経験する事だが、ロードバイクのライディング姿勢は結構キツイ。 小生の場合、尻は痛くな…

1年ぶりのライド

昨年秋口に大学病院で左脚の手術をした。 足首の変形性関節症が悪化して歩くのが辛くなったからだ。 この疾病の治療法としては関節固定術が一般的らしいが、その手術を受けると足首の関節が金具でガッチリ固定されるため自転車に乗るのが難しくなる(関節が…