風を道連れに

☆あるボッチローディーの独り言☆

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリライド

里山が新緑に包まれる季節になってきた。 山歩きを楽しんでいた頃は、5月はそれまでの低山歩きから高山へと山行形態を替える時期であり、次なる高山への期待感に不思議と心躍ったものだ。 真近に迫った5月連休には、その木々の若々しい色彩に誘われて山路を…

プレライド

花粉症に加えて左足首の変形性関節症と同足裏のケガで、あまり動かない生活を2か月ほど続けたため、腹周りが見た目にも無様な様態になってきた。 サイクリングジャージは身体の線がモロに出るので、この狸腹は何とも隠し様がない。 「しばらくは人目に触れな…

ライド再開に備えて

大気汚染物質の鉛が花粉症を悪化させていることが判ったと名古屋大学と福井大学の 共同研究グループが発表した。 「やっぱりそうかぁ」と、以前から大気汚染と花粉症の因果関係を確信していた小生は一人合点したのであるが 、それによれば「花粉の飛散量が増…

初めての自転車旅

今日は朝からの雨模様で少し肌寒く「前日までの季節外れの暖かさは何処へいった」という感じだが、まだ4月初旬と思えばこの気温は「然もありなん」と納得する。 散り始めた土手のサクラもこの雨で一気に花びらを落とすと思うとチョット寂しいが、それは人間…