風を道連れに

☆あるボッチローディーの独り言☆

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暇なもんで・・・

4日前の事、病室のベットのヘッドボードに凭れながら、図書室から借りてきた文庫本を読んでいると、診察の時間でもないのに主治医が顔を出してこう言った「Yさん相談ですが、今週末に退院出来ますがどうしますか?」 当初の予定では入院期間は4週間。 手術か…

秋も深まるか?

入院生活も2週間が過ぎて、毎日同じ様なことの繰り返しに、退院の日を勝手に想定しながら、残り日数を指折り数える日々を送っている。 思い起こせば、手術から2日間は、身体に色んな管(ドーレン管、排尿管、点滴管等)がぶら下がっており、仰向けのまま身体…

病室のベットで

左足首の人工関節置換手術から6日が経過した。 今は病室のベットで安静にしながら、手術でメスを入れた箇所の炎症が治まって傷口 がうまく閉じるのを待っ日々で、窓から見える雲の流れを眼で追いつつ「つまらない なぁ」と嘆くだけ。 手術の方は、予定では9…

TVを観ながら・・・

先日NHKの山番組を何気に観ていたら、北アルプスの”燕岳から大天井岳の縦走”が取り上げられていたので、懐かしさのあまり30分ほど見入ってしまった。 その昔、3つ上の先輩に誘われて鈴鹿山脈の竜ヶ岳に登ったのを端緒に山登りを始めた小生が、同じ先輩に連れ…