風を道連れに

☆あるボッチローディーの独り言☆

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと海まで

米国で家族を伴った研究留学生活をおくる長女が、第3子を来年2月に出産の予定だとTELしてきた。 「えぇ2人の子で手一杯の筈なのにもう1人かよぉ」と思いつつ「米国で出産となると こりゃぁ大変だぞぉ」と数ヶ月先のことながら少し心配になる。 米国の出産を…

近頃気分は曇り空

先日不慮の死を遂げた安倍氏を国葬する方針と岸田首相が表明した。 自民党内の一大勢力である保守強硬派の意向を慮ってのことと推察されるが、そこには同氏を ”悲劇のヒーロー?” に仕立て上げて、国民の中に今も燻り続ける ”安倍疑惑” に終止符を打とうとす…

涼を求めて根尾へ

円安がなかなか止まらない。 金融政策の舵取りを担う日銀の不作為でこの傾向が当分は続く見込みで、経済専門家の一部には140円台まで進むとの悲観的観測もある。 この急激な円安に海外通販での物品購入を控えていたが、どうしても(と言うほどではないか?)…

謎の疲労感が・・・

先日、炎天下を90kmほどライドをしてからどうも身体の疲れが抜けきらない。 当日の気温は35℃超えで、ライド中の水分補給は通常の3倍もしたのに、走っていると口は直ぐに乾くし、中盤からは太腿に疲労が溜まって終盤にはクランクを回す脚に力が入らなくなった…