風を道連れに

☆あるボッチローディーの独り言☆

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

e-Taxで確定申告

人間は何故戦争という愚劣な行為を無くせないのだろう? ロシアのウクライナ侵攻は、大方の専門家の予想(まさかそんな馬鹿な真似はしない だろう)を裏切って始まり、今現在も彼の地の何処かで激しい戦闘が続いている。 これらの戦場で戦火に傷つき斃れるの…

ライドの準備は整った

左足首人工関節置換術の施術から4ヶ月半が過ぎた。 診察予約日に県病院にいくと、診察に先立って撮ったX線画像を診た主治医は「脛骨と距骨に埋め込んだ上下のコンポーネントのズレも無いし、手術時に切った腓骨も大分 くっついてきましたね」と順調な回復に…

病は気から・・・

コロナワクチンの追加接種が政府の思惑通りに進んでいない様だ。 新規感染者10万人、死者150人というレベルで推移する現状は、決して楽観視できるものではないと小生は思うのだが、医療機関等で患者対応に追われる関係者は別にして、世間一般の意識はどうも…

雪の想い出

窓外で降りしきる大粒の雪を眺めながら「今冬は雪がよく降るなぁ」と独り呟いた。 歳をとって寒さに耐える体力気力が衰えたせいか、雪とか寒風とかの寒さを増長させる事象にめっきり弱くなった気がする。 スキーに精を出していた頃(もう二昔以上前だ)は、…