風を道連れに

☆あるボッチローディーの独り言☆

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

徳山ダムへの道で

招致の決定以来、数々の不祥事や問題の発生に見舞われてきた”東京五輪2020大会”が、多くの開催反対の声を尻目に始まった。 先日まで開催の是非を論じていたマスコミも、手のひらを反す様に競技報道一辺倒で、今まで何事も無かったかの様な能天気ぶりが目立つ…

川沿いの道を走れば

このところ全く本を読んでいない。 若い頃には2日に1冊のペースで本を読んでいた時もあり、かなりの読書好きを自負していたが、歳をとるに従って流石にそんな乱読は出来なくなり、ここ10年ほどはせいぜいひと月に7~8冊読むだけでもう一杯。 毎日が日曜日で…

長良川SRを走る

最近老眼が進んだせいか、ライド中にサイコンの細かな時刻表示が視辛くなってきた。 仕方無いのでスマホを背中ポケットから引っ張り出して時刻を確認しているが、それも何だか面倒と云えば面倒で「やっぱり腕時計かなぁ」ともう随分永く腕時計を巻くことのな…

迫間不動でプチヒルしよっと

”世界一コンパクトな五輪” だったはずの2020東京大会は ”世界一お金をかけた五輪”に いつの間にか変貌して、日本国民の意思とは無関係に否応なく開催される。 その費用は総額3兆円というから、国民全員が等しく税負担すると1人当たり2.5万円を 国に納めなけ…