風を道連れに

☆あるボッチローディーの独り言☆

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクルトレイン

昨日外出から戻ると、会社勤めをしていた頃の知人から封書が届いていた。 永らく疎遠にしており「何だろう?」と思い早速開封すると、随分昔に退職した共通の知人の連絡先等を知っていれば教えて欲しいとの内容だった。 古い情報と前置きして詳細を伝えるこ…

のんびりサイクリングロード

寝起きのボーっとした気分で朝食中に、掛り付けの泌尿科の先生から電話があった。 先日、採血して調べたPSA(前立腺腫瘍マーカー)の値が前回より悪くなっていると 言う。 「やっぱりな、そうなると思った」定期的にPSA検査をしているが、バイクに乗った 翌…

1円玉だったか

歳をとった所為か数年前から睡眠時間が増えた。 会社勤めをしていた頃は、23時~24時に寝床に入って6時には起きる生活だったが、 今は8時ごろにならないと目が覚めず、起きても妙に頭が重く気分が良くない。 勝手に「8時間以上寝ちゃいけない体質なんだ」な…

初詣ライド

COVID-19のウイルス変異が言われる様になってから感染者漸増が止まらない。 私見だが、このウイルスの特徴は「若者が感染した場合は無症状の徴候を示す場合が 多い:米国医学誌」と云う事ではないか? 無症状だから感染者は感染したとの自覚は無く普通に生活…

年のはじめに思うこと

2021年の幕開けである。 外は小雪がチラチラ舞い「晴れやかな元日」とは言い難い天候だ。 Netで調べたら2010年の元日も雪が降り、その時は15cmほどの積雪になった様だが、 今日の雪はそこまで積もる気配は今のところない。 20年ほど前までは、雪が降ると「山…