風を道連れに

☆あるボッチローディーの独り言☆

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOJ美濃コースを走る

3ヶ月半前から始めた体重減へのトライだがついに65.5kg(-8.2kg)を記録した。 当初は68kgを最終目標にしていたが、これは2ヶ月程で達成出来たのでつい欲が出て65kg台を目指すことにしたのだが、この下方修正分の-2kg以上を減量するのは意外と大変だった。…

山寺で心安らぐ

”五月晴れ”は元々は”梅雨の晴れ間”を指す言葉だったとTVのニュース番組でお天気キャスターが言った。 5月の清々しい青空を形容する言葉だと思っていた小生は「そうなのか」と一応聞く耳を持ったものの「そうかも知れないけど5月の清々しい青空の方が相応しい…

椎間板ヘルニアかぁ・・・

数日前のこと、朝起きると首筋が妙に痛く「こりゃぁ寝違えしたな」と思って軽く揉んだりストレッチしながら次第に痛みが治まるのを待つことにした。 ところが2日経っても3日経っても症状は一向に軽快せず、首を左右に振ったり上向きに反らしたりすると痛みで…

あれってナンジャモンジャ?

先日ライド中にコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)を紛失した。 カメラは収納ケースに入れマジックテープでハンドルに括りつけていたのだが、何処で落としたかは定かでは無いが、武芸川から高富へ抜ける山道を走っている(少し荒れた路面を35~6km/hrで下…

5月の陽射しを浴びながら

今日は風の穏やかなライド日和。 こんな日に出掛けない手は無いと準備を進めながら「さて何処へ行こうか?」と行先を思案するがこれという案が浮かばない。 北へは先日向かい南はその前だから順繰りでいけば西か東のどちらか。 結局「このところ関ヶ原の方へ…